SSブログ

北村晴男弁護士の実力や年収は!?知られざる素性! [芸能]

行列のできる法律相談所の弁護士として出演している
通称、北村弁護士である北村晴男さん。

実力があるのか法律相談所のみならず、
様々なテレビ番組で見かけることも増えてきましたね。


北村晴男弁護士のプロフィール、実力、年収



名前 : 北村晴男
生年月日: 1956年3月10日
出身 : 長野県千曲市出身
血液型: AB


長野県で一番偏差値の高い長野高校を卒業し、一浪後
早稲田大学法学部に入っていますね。

2004年より北村・加藤・佐野法律事務所を開設して
弁護士として、そしてタレントとして活躍しております。

“弁護士としては一般民事(保険法・交通事故・債権回収
・医療過誤)などを専門にしている”ようです。
wikipediaより引用

行列のできる法律相談所がレギュラー化された番組当初は
この番組以外の番組にはほとんど出演していませんでしたが、
最近では考えが変わったのか、本業の弁護士業に
影響が出ない程度の範囲で他番組にも出演していますね。


高校時代には甲子園を目指すほどの野球少年した。
今ではゴルフ、野球が趣味で、長男の北村晃一はプロゴルファー
で日本オープンにも出場しています。

実は長男の晃一さんは父の後を継ごうと
中央大学法学部に進学したのですが、何があったのか
難関なプロ試験を突破して、プロゴルファーになってしまいました。
詳しくはこちら


北村晴男弁護士はもともとエリートの道を歩いてきたわけではなく、
司法試験に合格するまで何度も試験に落ちています
合格したのはなんと30歳。
当時の司法試験は合格率10%ほどという最難関の試験の一つだったようです。

ちなみにこの時すでに結婚していて
長男も生まれていました(笑)

でも実はこの試験に合格するまで、北村晴男弁護士は
(60人規模の)を自分で経営していたというのです。

しかも大学2年生の時から!!
既に生きていくには困らない程度の
収入はあったのだということですね!


30歳で弁護士になり、
そして36歳で独立。

なんのコネももっていなかった当時は仕事がなく
苦しんでいたようです。
家族を抱えて路頭に迷うのではないかと眠れない日々が
続いたそうですね。

しかし北村弁護士には信念がありました!

スタート時点では差があっても、最終的には実力次第。 他人は関係なくて、自分が一つひとつの仕事で 結果を出し続けられるかどうかがすべてだ


仕事も野球と同じように、バッターボックスに立ったら 頼りになるのは自分の力だけ。金持ちの息子だから打てる ということはありません。当たり前のことですが、 練習を積み重ね、力を蓄えてこそ打てるんです。”


journal.rikunabi.comより引用
野球好きな彼らしい言葉ですね。

そしてその言葉通り、今では
大相撲の八百長問題の弁護、
ボクシングの亀田家の弁護含め
様々なところで実力を発揮しているようです。




さて、そんな北村弁護士ですが、
北村・加藤・佐野法律事務所で主に弁護士業をしています。

この弁護士事務所では、一般の法律相談は30分8400円。
顧問料は月5万円で、有名な弁護士の中では高くありません。

そして年収は、弁護士としては2000~3000万円
タレントとしても2000~3000万円ほどということでした。

両方合わせて年収は約5000万ということでけっこう稼いでますね!



苦渋に耐え、練習を重ね、力を蓄えたからこその
年収なのかもしれませんね。


関連記事:北村晴男弁護士が娘、長女は?次女まりこに溺愛?素性とは?長男はプロゴルファー?


スポンサーリンク
     


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 4

nishy

今日(2016/5/27)、TVで北村弁護士の経験事件を放送していました。

いやー、立派な事件が数多くあるようですが、ほとんど、保険会社等、金持ち側に雇われた事件のようですね。

貧乏人に味方してくれる弁護士は、若手や無能な人ばかりなのでしょうか?
それとも、金持ちには勝てないのでしょうか?

日本は法治国家…。うーむ。悩みますね。
by nishy (2016-05-27 21:08) 

sari

医療過誤訴訟の件、泣いてしまいました。
民事を専門にされているのでしょうか。
by sari (2016-05-29 21:26) 

山田の案山子

自民党のお抱え弁護士になりたいだろうな~!? 「寄らば大樹の陰」が信条みたいだし、、、。


by 山田の案山子 (2016-08-16 00:59) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2017-06-02 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。